院内設備・感染対策

HOME院内設備・感染対策

アクアプロ水

当医院ではアクアプロ水(中性酸化水)を使用しております。優れた除菌・殺菌効果がありウイルスや細菌などの院内感染防止を心がけております。

オートクレーブ

高圧蒸気滅菌ともいい、ある温度と圧力の飽和水蒸気を作り、加熱することで微生物殺菌する装置でアルコールの1000倍消毒力があります。
当医院では、このオートクレーブを使用し、院内感染の原因となる細菌やウイルスなどを滅菌しておりますので患者様に安心してご来院いただけます。

滅菌パック

お口の中で使用する器具などは、使用する度に洗浄し滅菌パックにいれて滅菌しております。

フリッポ

プラズマアーク光重合器『フリッポ』とは、光で歯科材料を固めるときに使用する光重合を行う照射器です。
従来のハロゲン光よりも圧倒的に照射時間が短縮(約1/3)できるプラズマアーク光の採用により、治療時間の短縮と患者様のご負担軽減を可能とします。これにより
お口を長く開けられないお子さんの負担を軽減できます。
また、お口に触れる部分は、curing light guideを使用する度に付け替えて清潔を保っております。

卓上殺菌線消毒保管庫

使用後の切削器具や歯石除去に用いる超音波スケーラーなどは、清潔に水洗・消毒後に殺菌BOX内にて保管しております。

パイオキュアー

パイオキュアーは、う蝕予防・虫歯予防および根管治療に活躍する歯科用フッ素イオン導入装置です。

フッ素塗布よりも効果的にフッ素を歯質に取り込むことができ、う蝕予防・虫歯予防に高い効果を発揮します。歯科医院での定期健診においても数多くご利用いただいています。

また、フッ素の細菌繁殖抑制作用により、感染根管治療、抜髄後の処置、難治性根管治療など、さまざまな根管治療に応用できます。

電動麻酔機

限りなく無痛に近づける為、当医院では麻酔の際は電動麻酔機を使用していますので、小さなお子様にも抵抗なく安心して治療していただけます。
大型無料駐車場あります!
歯科衛生士さん募集中です!
0120-15-7303
06-6385-7303